財政出動の継続を確認=鳩山首相とIMF専務理事(時事通信)

 鳩山由紀夫首相は18日、来日中の国際通貨基金(IMF)のストロスカーン専務理事と会談した。この中で、金融危機後の異例の財政・金融政策を終える「出口戦略」の実施は、時期尚早との認識で一致。世界景気の自律的な回復に向け、財政出動の継続が重要であることを確認した。
 鳩山首相はまた、退任する加藤隆俊IMF副専務理事の後任に、篠原尚之前財務官が就任することに関連して、日本人スタッフの増員を求めた。 

【関連ニュース】
【特集】激震 ドバイ・ショック
【特集】話題騒然 ファーストレディー
鳩山首相、乾杯に遅刻=選手団壮行会〔五輪・関連〕
鳩山首相の発言要旨
小沢氏は必要に応じて説明を=検察の事情聴取要請で

特捜の強制捜査、首相は小沢氏擁護の姿勢(読売新聞)
巨大祭祀施設の塀跡出土 御所市の秋津遺跡(産経新聞)
選任手続き、手話通訳付けず=裁判員候補者の要望見落とす−高知地裁(時事通信)
参院選への影響を懸念=小沢氏団体の事件で−古賀連合会長(時事通信)
<党首討論>補正予算の月内成立条件に開催 3与党が打診へ(毎日新聞)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。